2016年7月23日土曜日

耳の反射区

耳にも反射区があります。

耳つぼジュエリーなどが流行りましたが、
耳つぼジュエリーも耳の反射区に刺激を与えて各器官などの
血流をよくするという足裏などの反射区と同じ考え方ですね。


顔と頭の施術のときに、耳にも施術をさせていただきます。
耳だけをするというわけではないので
それほど時間をかけるわけではないのですが
施術の中で思っていることがあります。


それは、首・肩がしんどいと訴えてこられた方は
耳たぶの上あたりが固いということです。

耳たぶの上といっても真上というよりは
耳の外側の縁に沿って少しだけ上がった辺りという感じです。


耳も足や手ど同様に全身を表すとされていて、
よく胎児を逆さまにした形と言われます。

耳たぶが頭、耳の内部にいくと内臓の関係になります。


耳も自分で触りやすい部分ですし
なにより面積が狭いので氣持ちいいぐらいの力でもんでいると
普段のケアにもいいのですが、
特に首のコリなど感じている方は一度耳を触ってみてください。

そして最初ちょっと痛いかもしれませんが揉みほぐしてみてください。
僕はこれで首が楽になったことがあるんですよねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿