2019年2月6日水曜日

じぶんらしくなる

僕のやっていることはからだのことですが、
奥さんのRASとコンセプトは全く同じ。

言葉にすると、
「自分らしくなる」とか「本来の自分に戻る」とか
そんな言葉になるんだと思います。


けど、これを伝えるのがなかなかむずかしい。
「本来の自分に戻るってなんだろう」
「自分らしくいないとだめなんだろうか」

自分から出てきた言葉だけど、自分で疑問も感じます。

けど、「自分に戻る」あるいは「本当の自分を知る」とか、かな、
それはとても心地よいことだと思います。


僕はそれをからだの不調を解消したり不安がなくなることから
もっと自分を見つめられるようになってくれたらと思って
施術しています。

そして最近は西洋占星術を学んでいますが、
自分のこともわかるし、他者と比べたときに
自分と他の人は違うのだということも客観的にわかります。


そんなことを通して、「自分らしくある」や「自分に戻る」の
お手伝いができればと思います。

みんなが「自分らしくある」。
それはみんなが自分の得意であったり自分のやりたいことを
十分に発揮できることなのではないかと思います。


すごい「自分」って言葉が多くなりましたね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿