2019年2月14日木曜日

施術について:施術の前に感じておくこと

この2、3年でしょうか
施術に来られる人のからだの感覚を事前に感じてみるということをしています。


自分(前田自身のからだ)に
「(今日来られる人の)しんどいところはどこですか」
「手を当てるといいところはどこですか」と聞きます。

僕の感覚としては、手を当てたい部分に何かが集まってくる感じ。
もやもや~っとした感覚が集まるように思います。


この感じが出てきたところは、直接来られた方から訴えがなくても
必ず手を当てるようにしています。

最近は(できるだけ)その箇所に最初に手を当てる。
そうするとからだ全体の変わり方がスムーズだったり、
緩み方が大きくなるように思います。

あーおもしろい!


虫の知らせやスポーツ選手の勝てる・やれるという予感、悪い予感など。
目に見えなくても感じる感覚というのはあることだと思いますが、
それを施術に応用している感じかな。

そこに距離が離れていることや、時間の差はあまり関係ないように思います。


目に見えないことを当たり前にやっちゃうのは、
海王星が12ハウスにあるからなのでしょうか(占星術にはまっています)

不思議なこと、と言ってしまえばそれまでですが、
そんなことを当たり前なこととして、さらっと言えるようになったなー。
いい感じだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿