2019年2月26日火曜日

施術の感想と僕の分析-5

*****************************************

「出産後、ほとんど動けなくなり自宅に来てもらった。
施術で首の力が抜けると全く普通に動けるようになった。」

*****************************************

首は大事な部分だと言います。

当然神経がたくさんあって感覚的に首は大事だと思っていますが
首が固まると全身の動きに影響しますね。

出産の直後、からだの部分でも精神的な部分でも負担のあった方で
余裕が無くなっていた感じもあるのだと思います。
(首が回らなくなる、と言いますが、こころの余裕がなくなると
首は動きにくくなるなぁと思います)

妊娠中も施術をさせていただいていて、
元々からだの反応のいい方だったので一度の施術で元に戻ってくれました。


最近はストレートネックという言葉がありますが、
斜角筋や胸鎖乳突筋のキツい張り感をお持ちの人も多いです。

目の疲れから、姿勢から、ストレスからなど様々な要因があると思います。


僕も首は固くなりやすいので気をつけていますが、
普段自分でできることを見つけておくことと
施術など誰かに頼ることもあると思っておくことは
大事なことなのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿