2019年2月20日水曜日

施術の感想と僕の分析-1

施術を受けていただいた方からお聞きした声を元に
自分なりに分析をしてみたいと思います。

基本的にはからだの状態が整うと
勝手にからだは良くなっていくと思っています。

そのからだの状態が整うという部分に
少しでもお手伝いができれば嬉しく思います。


*****************************************

「手術をした後、すぐに疲れるようになってしまったが、
施術を受け東洋医学的にからだに起こっていることがわかったことで
対処できるようになった。」

*****************************************

もともと気虚(気が少ない)ような感じの繊細な方が
手術をした後、以前と同じ生活をしずらくなり
不安があり来られました。

手術をするということは本人が思っているより
気を消耗するものだと思います。

一時的に気が少なくなりすぎてすぐに疲れる、
気を遣うことで気が少なくなり疲れるなどの症状が出ていたのだと思いますが、
東洋医学的に見るとそういったことは起こり得るということ、
今は少し体力が減るようなことは控えながら生活をしてもらうことを
アドバイスをさせていただきました。

施術には一度来られただけで、あとは生活面で気をつけて過ごしていただくうち
平気になられたようで、安心しました。

何が原因かよくわからないことに対して
「気」という概念から考えられることもあるかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿