2019年2月22日金曜日

施術の感想と僕の分析-2

*****************************************

「腹痛で病院を回ったが原因がわからず施術を受けたら、
一度の施術でよくなった。」

*****************************************

施術では僕のからだに感じる気になる箇所からツボを押していく感じで、
手から足にいって、最後に血海というツボに至って
お腹にも反応があり、痛みが治まるという流れでした。

前回の投稿と同じく、「気」の関わっていた例ですが、
東洋医学では気の流れが滞ると痛みが出るということを
「不通即痛」と言います。

これが「不通即痛」か、という感じの
見事に消化器系の経絡の流れの滞りだったように思います。


しかし、痛みがあるけど原因がわからないというのは不安ですよね。
ちょっとでも不安が取り除けるようになれればいいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿