2016年11月7日月曜日

養生のお話会でした

11月6日、秋の土用の最終日に
「季節の体のお話と養生ドリンクの会~冬の養生・秋の土用編」として
養生のお話会をさせていただきました。


王子公園のハーゼ65のイベント「ハーゼイコーゼ」でのお話会。

ミドリカフェ・うちだきみこさんの養生ドリンク”杏仁チャイ”(名前からしておいしい)も
当たり前にとても美味しくてあたたまって、いい時間になりました。

早く次の季節の話が聞きたいと言っていただいたり、
個人的な相談もあったりと充実した時間になりました。

いつも写真への気持ちが薄い僕は今回も写真が一枚もない。

ということで、雰囲気だけでも、と自宅で写真を撮る。
写真のチャイは実は豆乳チャイなのは内緒です。




東洋医学のことを少し知っていると季節ごとにやるべきことが見えてきたり、
やらない方がいいことも見えてきたり。

自然に沿ってどう暮らしを考えるか。

そんなことをこれからも伝えていけたらいいなと思います。


次のお話会は武庫之荘のノウムベーカリーさんで冬の養生のお話です。
卵不使用で自家製の天然酵母でパンを作られているノウムベーカリーさん。
小麦は国産、ほかの素材にもこだわってパン作りをされています。

老若男女問わず美味しいと思えるパンを作っていて、
僕も大好きなパン屋さんです。

ノウムベーカリー

ノウムベーカリーさんでは冬にぴったりのあたたまるスープを出していただきます。
僕自身もスープを楽しみにしながらお話させていただこうと思います。

また、個人的なご相談をお聞きする時間もとっています。
まずはお気軽に話を聞きにいらしてください。


【季節の養生のお話とおいしい養生スープの会】
日 時:11月28日(月)
     一回目:11:00~11:30
     二回目:13:00~13:30
場 所:ノウムベーカリー
     兵庫県尼崎市上ノ島2-37-8
ご予約:09073481657(ノウムベーカリー)



0 件のコメント:

コメントを投稿