2016年11月14日月曜日

なんちゃって糖質制限

前回の続き。なんちゃって糖質制限をしています。
炭水化物を減らしているだけだから、炭水化物ダイエットかもしれない。
ダイエットのつもりは全くないけど。


基本的に白米とパンを食べないということにして、
けど調味の甘味は遠慮しないという、
限りなくなんちゃっての糖質制限。

まだ少ししかしていませんが、
体調はすこぶる良いです。


白米をたくさん食べる美徳みたいなのってある気がしますが、
食べなくても大丈夫ですね。

個人的に鶏肉が好きで、ちょっと疲れたときなどに
鶏肉が食べたくなるので、ご飯を食べない分、ちょっと鶏肉多め。

野菜も多め。豆腐とかもよく食べています。


厳密な糖質制限というのは全くの不勉強でわからないのですが、
とりあえずこんな感じでやっていっています。


意外とと言うかなんというか、食後眠くならないし、
ちゃんとご飯の時間にお腹がすくし、間食しなくても大丈夫。


今のところいいことばかりです。なんちゃって糖質制限。

たぶんそのうちご飯も食べたくなるし、パンも食べますが、
体調を維持する上でプチ断食や白米を食べないと言う選択肢を
持っていることはいいのではないかなと思います。


いずれにしても、知識というよりからだの調子を聞いていくと
自然に何が食べたいか、食べたくないかがわかっていく、ということだろうと思います。


あまりこだわらずに、からだの変化を楽しんでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿