2016年11月4日金曜日

施術の感想9

施術の感想をいただきました。


施術のはじめのころは1ヶ月に一度くらいのペースで来られていましたが、
今は数ヶ月に一度でもご自身で調子を整えられているようで
嬉しい限りです。


お腹の施術も興味を持っていただき、ご感想をいただきました。

お腹に意識が向いたら時差ボケになったというのは
とても興味深いですね。

あたまで考える(考えすぎる)のではなく、からだで感じると
こんなことも起きるのだなと勉強になりました。


ありがとうございます!!


*******************************************

めぐりさんにはここ1年半程不定期にお世話になっています。

そもそもは肩こりの改善がメインの目的でしたが、

通ううちにそれまでほとんど意識したことのなかった胃腸にフォーカスが移るようになり、

今回お腹の施術のモニター募集を見てすぐ申し込みをさせてもらいました。


モニター期間中は、海外旅行に行ったり風邪をひいたりと、

体調自体があまり良くなかったのですが、

施術後は体が芯からポカポカとあたたかくなっていました。

特に、いつも冷えている足があたたかい。

その日はお腹の施術のみだったにもかかわらず、です。

これには驚きました。

そのあとあたたかさは持続していたように思います。


モニター1回目に、今回のモニターさんの中でダントツお腹が硬いです、と言われて、

まあそうだろうなぁと思っていましたが、

何度かモニターに通ううちにやわらかくなったと聞いてほっとしました(笑)。


興味深かったのは、ヨーロッパから帰ってきて数日後に行った時のことです。

私はいつも時差ぼけはほとんどなく、

今回も帰国の翌日から普通に仕事に出かけていたのですが、

その日の夜から夜寝つけなくなってしまい、

3時半ごろにやっと眠りにつくという日が数日続きました。

モニター前日も1時前には寝ていた(それも用事があり眠いのを無理して起きていた)ので、

色々原因を考えてみたのですが、頭は無理やり生活時間に合わせていたのに、

お腹はまだ時差ぼけが残っていたため、

お腹の施術によってお腹の時間に頭がリセットされたのかも?と思ったりしています。


めぐりさんの施術も、私が通い始めてからも色々と変化してきたように思います。

私はそれまで、仕事が忙しい時期は週1ぐらいで街中のマッサージ店に駆け込むほど

ひどい肩こりでしたが(そして必ず「硬いですね!」と言われる・苦笑)、

めぐりさんに通うようになってからはほとんど行かなくなりました。

かといってめぐりさんで肩こりの治療を受けているという感じではなく、

最初の頃こそ肩や背中への指圧はありましたが、徐々に「押さない」方向に変わってきて、

強めの指圧が好きな私は何となく物足りなさすら感じていました(笑)。

今も肩の凝りを感じはしますが、マッサージ店に駆け込むことがなくなったことを思えば、

めぐりさんの施術が身体全体に効いてきているのだろうなと思います。

(肩こりは肩だけではない、ということなのでしょうね)


そして、これまではあまりお腹のことを気にかけていませんでしたが、

施術してもらったり、色々とお話をする中で、

やはりお腹って大事なんだな、と意識するようになりました。

自分でもすっかり忘れていましたが、今年のSNSの新年のあいさつに、

「今年は胃腸を整える、がテーマかも」と書いておりました。。

とはいえ、なかなかお腹をいたわってあげることができていませんが、

そういう気付きをいただけたことに感謝したいと思います。


(女性)


0 件のコメント:

コメントを投稿