2016年8月31日水曜日

施術以外の時間について

施術について、内容を変更いたしました。

今モニターをさせていただいているお腹との施術と
頭の施術をセットにしたものを新しく作りました。

なかなか反応もよく、おすすめです。
よろしくお願いいたします。

施術



さて、施術のページの一番下に『施術後のお話:ドネーション』というのを
書いてみていたんですが、今、消しています。

施術以外の時間にお金とるかどうか。

これは施術以外でも、例えば飲食店をされている方などでも
同じようなことを考える機会ってあるのではないかと思います。


僕は、ドネーションと書いてみようかなと思ったのですが、
こういうのってみんなどう思うんだろうかと一度質問をしてみようかと思いました。


「こんなこと言われたらやっぱり行きにくいよ」とか、
「いや、料金もらって当然だよ、書いとけよ」とか何らかメッセージもらえたら嬉しいです。

こんなメッセージもらえるんだろうか。


結局決めるのは僕なのでどうするかわかりませんが、
こういう話が人の目に触れるということがいいかなと思いますし、
意見がいろいろ集まればフィードバックもできればいいなと思います。


親身になってくれる人ほどこういうことって悩んでるんじゃないかと思います。
そう言ったら、僕は親身に話聞きますって言ってるようなもんですよね。


書いていた文章はここから下の部分です。
メッセージはmaeda@meguri-suina.comの方にお送りいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


*************************************************


施術後のお話:ドネーション


施術の後にお話をする時間をとても大切に思っています。


施術以外の部分に料金を設定するということにためらいがありましたが、

自分の使っている時間やこれまで学んだものをお伝えすることを

すべて無償で提供することにしんどさもあります。


その話の中には世間話もあれば、これまで学んできた知識であることもあります。

お話が不要な方もいれば、世間話が必要な人もあれば、

症状に対する知識的な話が必要な人もいらっしゃいます。


そのすべてに一律の料金を設定するというのは違うと思いますし、

料金が発生するから施術が終わったらさっさと帰ろうと思われるのも

自分の大切にしていることから遠ざかる感じがします。


ですので、一応ドネーションという形にさせてください。

施術とお話はセットだと思っていますので、

絶対何かいただきたいというわけではもちろんありません。

もしお話をして何か良かったことがあれば、得るものがあったなら

そのことにお氣持ちをお支払いいただければ幸いです。


僕はお話も氣をめぐらせるひとつの方法だと思っています。


変にお金を意識することなく、ゆっくりお話をする機会が増えるといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿