2016年9月1日木曜日

施術以外の時間について- 結論

以前、お伺いしました施術以外の時間について
料金をドネーション(お気持ち)としてでもお支払いいただくかどうかの件、
ご意見をいただきました方皆様、ありがとうございました。


結局、何のために話をしているかということに行き着きました。
そしてそれは、当たり前にお金のためじゃないんだな、と。

その上で、お話の部分でお金を払いますと言ってもらったら
ありがたくいただけばいいのだなと思います。


今回このことを出してみて自分自身がすっきりしてよかったなと思います。
自分の中の余分な考えがひとつクリアされた感じ。

まだまだ軽くなりそうです。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


***************************************************



施術の前後にお話をする時間をとても大切に思っています。


来ていただいた方の話や悩みを聞いた上で、
からだの整え方はもちろん、
僕自身が持っていたストレスや不安と、
どう折り合いをつけてきたかと言った自分の中との付き合い方など、
いろいろとお伝えできることはお伝えしたいと思っています。


話をする、話を聞く言うことの中で、僕が大切に思っていることは、
”話をした人のこころが少しでも軽くなって、
自分らしくいられるようになってもらえれば”ということです。

”自分らしくいられるように” ”自分自身につながる”
結局、これは施術もお話も僕の中では同じところにたどり着くのだなと感じています。


からだとこころが楽になって、自分の中心とつながりやすくなったらいいな。
余計な不安に揺れることなく進んでもらえたらいいな、という思いです。


そしてもし、話をした人が楽になっていったなら、
今度はその人が自分の体験を次の人へ、次の世代へと繋げてもらえるといいなと思います。

少し大きなことですが、そのつながりによって、
みんなが”自分らしく生きる”ということができる世の中になればと願っています。


まぁ、そんな大きなことを言ってますが、
結局世間話が一番長いし、大切なのかなと思ったりしますが。

どんなことでも話すって大事だなと思います。
いつでも、お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿