2016年9月4日日曜日

施術の感想6

施術(腹部施術のモニター)の感想をいただきました。


実感としての変化がなくても、勝手に自分とつながっていく。
自分とつながるきっかけになる施術なのかなと思います。


ありがとうございます!


*******************************************


子供の頃から腸が弱く、いつも頭の中に腸の仕組みを知りたい!という思いがありました。

今回モニターに応募したのは、これまでの自分の経験でわかった、

「腸が快調なら体全体も心も元気」という感覚的なものを、

なにか理論的にも納得したかったから。


ずっと一人で向き合ってきた腸との関わりに、プロの手・プロの視点が入ることで

新しい発見があるかもしれないと思ったからでもありました。


施術をうけた後、体の変化はあまり感じませんでしたが、

次の施術日に前回の感想を伝えようとした時のことです。

 「モニターなんだから役に立つことを言わなくちゃ。

何を言えばモニターを受けた意味があるかなぁ」と

無意識にそればっかり考えている自分の不自然さに気がついたんです。

自分のいつもの癖である、他人の期待に応えようとすることと、

必要以上に成果を出さなきゃいけないっていう思いが、目の前にドンッと現れた感じです。


そこでわかったことは、、。 「ああ、いつもこうやって考え込むから腸が弱いんじゃないか、

自分の腸の弱さは心からきてるに間違いない。」ということ。


逆に言えば、自分がいつも自然体で人にどう見られるかなんて気にせずに

他人の気持ちより自分の気持ちを大事にしていられれば、

私にとってはそれがなによりの薬やん!!ということだとわかりました。


このモニターの機会はそのことに改めて気づかせてくれたようです。

腸と心は確実につながっていると思います。

良いタイミングをありがとうございました。


(40代・女性)

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿