2016年9月29日木曜日

施術の感想7

施術(腹部施術のモニター)の感想をいただきました。


施術を通していろいろな気づき、からだの変化を感じていただいて
僕もいろいろと勉強をさせていただきました。


ありがとうございます!


*******************************************

めぐり整体さんのモニターに応募し、

8月9月と2ヶ月間お世話になりました。


最初はずっと便秘続きで不調なのと

自律神経が少しでも緩和されればいいなと思ってたんですが。

2、3回目ぐらいからだったか、それまで膝等の痛みも激しかったのが

急に筋肉がほぐれてきて膝の痛みもマシになり、

サポーターしなくても大丈夫になったんですねー。びっくりでした。


その頃はまだお腹はカチカチ。

施術を受けた後は少しよくなる、とゆう感じ。

9月になった頃でしょうか、ストレスが減り

色々あって精神的にも落ち着いて

めぐりさんの所に行ったんですが、

それまでカチカチだったお腹が急に柔らかくなったんですね。


確信しました。

まず心が一番大事なんだとゆう事。

ストレスは万病の元と言うのは本当なんだなと。


心の不調はお腹に来ます。

女性なら子宮にも来ます。

お腹に不調を来すと、そこからどんどんあちこちに影響がでます。


めぐりさんとお話ししながら、その考えは確実なものだと思いました。

そうゆうことに気付かせてくれた事にも感謝です。


自分の心と向き合い、本心を知ること。

そして、不要な考えは手離すこと。

色んな事を考えさせてもらいました。


心が不安定な状態では、いくら施術を受けてもその場凌ぎにしかならないんです。

施術者と患者の信頼関係ももの凄く重要なことなんですね。

施術者に頼るだけじゃ駄目なんですよ。

整体に限らず、セラピーなんかもそうじゃないかな。

治して下さい!じゃ駄目なんです。

手助けをして下さってるのであって、

本当に治すのは自分自身なんですね。


自分じゃどうもできない部分を、力を貸してもらうような感じ。


めぐりさんの所へ行った帰りはいつも軽いですw

いい体験をさせてもらいました。

勉強にもなりました。


モニター行って良かったです♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿