2016年4月20日水曜日

移行期

これは施術をやめるということではないので
その点ご了承ください。


”推拿・レイキ めぐり”としての今の活動をやめようかと思っています。

いろいろ勉強して施術もさせていただいてできてきたものを
”推拿です!”とか”レイキです!”というのとは
ちょっと違ってきたなと思うようになりました。


もちろん人を見るときに中医学的な捉え方をしていますし、
手技も推拿の手技をベースにしていますが
”これが推拿か~”と言われるとちょっとツライ。


もう少し自分を自由にして、
推拿とかレイキとか整体とかマッサージとかにとらわれず
自分の幅を広げられたらいいなと思います。


いつやめるとか決めていないですし、
今のところ、やめようかなぐらいの感じではあります。

でもきっとやめるな。


定期的に来ていただいている人もいらっしゃいますし、
月に一度ご自宅に伺っているご家族もいます。
しんどいときに連絡いただいて来てもらう人ももちろんいますので
施術自体をやめるわけではないです。


ただ自分の枠を外したい。
そんな感じでおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿