2016年2月2日火曜日

とりあえずのところとして:ことばは常におもいに足りない

結局、「治す」というのも「メンテナンスする」のも言わないとなると
何をするのかわからない。

「○○をします」と言っちゃっていいかどうか、
イマイチしっくりこない。


けど、今まで施術した中で、
またいつも思っていることとして
下のようなことは思ったりできていたりしていると思うので
言葉にまとめて、一応の自分の紹介文をつくりました。


わかりにくいけど、何かピンと来た方がもしおられたら、
また誰かに紹介したくなったら、ぜひともお知らせください。


**************************************************


来てくれる人がからだのことにとらわれず、

本当に自分のやりたいことに向かっていけるように。

今止まっている人は動き出せるように。

動けている人は動きを止めないように。

またよりよく動けるように。


その手助けの一つとなり得ればと考えています。


少しわかりにくくなってしまいますが、

こんなことに効果がありますとか、

メンテナンスしますとか、

そう言った「こちらからの言葉」では、

その言葉の中でしかご本人が変わらないと思います。


でも、本当はもっといろいろ感じられるし、

自由に「めぐり」という僕を使ってもらえるのではないかと思います。


「自分自身の身体からの声」を受け止める時間になればうれしいです。

その人なりの人生に寄り添っていければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿