2016年2月18日木曜日

お金について

お金だけは、なぜか特別なんだよね。


**********************************************

例えば、農家の人が野菜が余ったからと言って持ってきてくれる。
ありがとうと言って、野菜をもらう。
隣のおばあちゃんが一人暮らしだから、
もらった野菜を料理して持って行ってあげる。

すごくいい循環だと思う。

**********************************************


施術をすることで、ざっくり言うと下のような変化を
僕の方では期待して施術をしている。

施術をする→何らかの癒し・変化がある→
日常が過ごしやすくなる→施術を受けなくてもよくなる

もちろん、受ける人によって期待するものは違うと思う。


施術をする人として、一つの目指すところに
「僕のところに来なくなっても大丈夫になるといいな」と言うことが大きい。

この考えを持っている限り、
施術をして目指すところに行くほど収入が少なくなって自分が苦しむ、
と言う状態があらわれる。
嬉しい状況なのに、苦しい。困る。

なんだ、これは。


そこで、お金に対する見方が変わった。

お金も野菜と同じように、余分に持っている人が分けてくれると言ったら
ありがたくいただけるようにしよう。


そうしたら、料理を作っておばあちゃんに持っていく代わりに
僕は施術ができる。施術をし続けられる。

あなたからいただいたお金があるから、
他の人に施術を続けられます、そう言える。


もう収入に関しての考えが行き詰まっていたので
お金のことを考えなくてよくなると本当に楽だ。

これからもよい施術を続けていきたい、それだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿