2016年2月15日月曜日

施術の感想4

施術を受けていただいてのご感想をいただきました。

ありがとうございます!

*******************************************

どうして「めぐり」なんですか? という質問を、

はじめて施術を受ける前に聞いた記憶があります。


私は、ストレスからくる胃弱、肩から上の張り、PMSなどに悩んで相談をしました。

施術は力強く押される感じではなく、「touch」に近い感覚です。

施術が始まって数分すると、ふっと身体の緊張感が抜けて、

すっと呼吸が深まる「境目」がやってきます。


その境目を過ぎると身体がじんわり温かくなり、

考え事で疲れていた脳もゆるゆるとリラックスしはじめて、

「あ、”めぐってる”」と感じます。 

言葉で表すと、流れが滞っていた川の泥がすっと流れ出て、

さらさらと春の温かい小川が流れだすような感覚です。

施術後は温泉に浸かった後のような、

じんわり気持ちのいい感覚でその日の残りを過ごせます。 


何度か施術していただいき、ある日ふと、

以前の滞った状態から「(めぐりさんの言葉を借りると)抜けた」

ところに自分がいることに気が付きました。 

身体への施術と同じくらい、「抜ける」重要なきっかけがありました。 

施術後のめぐりさんとの会話の中で、

身体に対する意識の持ち方をすっかり変えるキーワードに気が付いたことです。 


そして今はもう、通っていません。 

けれど、もしまたつらい時があったらいつでも訪ねてもいい、

それくらい気楽に長くお付き合いできそうです。

(30代・女性)

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿