2018年9月15日土曜日

レイキのおもしろさ

施術では推拿(スイナ/日本で言う按摩)とレイキを取り入れて
からだを整えるということをしています。
はじめた当初は東洋医学の面白さも相まって推拿的な考え方をして
からだのことを診ていましたし、それが今のお話会につながっています。
が、レイキも面白いんですよね~。
手を当てているだけなので、何をされているかわからないって方もいると思いますが、
手を当てている方からすると結構グイグイ変わります。
からだで言うと硬かったものが柔らかくなる感じなのかな。
元に戻るのかな。そこらへんはよくわかりませんが。
そしてレイキの面白さは、
人のからだにするだけのものではないと言うところです。
僕はよく物に使います。
硬くて開かない瓶のフタに。
そして重なってハマって取れなくなったコップに笑
開くんですよねー。レイキしてると。
あー不思議。
当然(?)レイキの本当の目的と言うのは、
宇宙とつながる、つまり自己の中心とつながることと捉えていますが、
単純に、変わったね!と言うのも面白いところです。
”気”という見えない、わかりにくいものを扱っていますが、
わかる人にはわかるもの。
そしてこれからは、こういった「目に見えないけど、どうもあるようだ」
というものにも目を向けてもらえると、
起こっている事象が理解しやすいこともあるのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿