2015年12月14日月曜日

先に進めるように

自分のいる場についてと以前書きましたが、
その続きのようなこと。(→自分のいる場について


今の仕事の前は法律の事務所と
ホームページ制作の現場で働いてきたのですが
その時の知識から相談をしてもらう機会がちょこちょこ出てきています。


先日は事業をするにあたって会社を立ち上げるのか、
既存の会社の事業に組み込むのか、
その場合は定款など変更事項はどんなものがあるのかと言ったことについて
相談を受けて手伝ったり。

また先日はパソコンを買い替えたけど設定がわからない、
仕事に使うために以前の設定に近い状態にしたいと言うことで
いろいろと設定をしに伺ったり。


身体のこともでも、今しんどい状態を一度リセットして
健康や身体にフォーカスしすぎずに自分のやりたいことをやってほしい
という大きな枠組みでの気持ちがあります。

常々、一旦自分で身体のことを何とかできるようになったら
僕の事は手放してもらったらいいとお伝えしています。


先に進めていないとか、
スムーズに行っていないと言う状態を早く解消して、
「よし、先に進もう!」と言いたい、言ってほしいんだと思います。


それは身体以外のことでも一緒なんだなぁと最近思いました。
そういう「めぐり」をよくすると言うのもあったんですね(他人事のように)


何か相談事があったら、一度どうぞ。
なんでもない話をしてるだけでも解決していくことが
あるかもしれませんしね。

誰に相談したらいいかわからないと言うときにも
相談してもらえたらいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿