2017年5月9日火曜日

東洋医学的セルフケアワークショプ

施術をすることを生業としてはいますが、
自分のからだのケアを自分でできるようになってもらえると
嬉しいなぁという思いもあります。


と言うことで、東洋医学を基にしたセルフケアのワークショップを
いろいろとやっていこうと思います。

からだの、特にツボを意識して押すということをはじめ、
東洋医学では症状をどう見ているかということ、
普段の生活でどんなことを気をつけるかという考え方も
合わせてお伝えできる会にしていきたいと思います。

今考えているのは下の5つです。
・目の疲れ
・腰痛予防
・首、肩こり
・頭痛
・便秘対策

毎月一定のペースでできるように日程を組んでいこうと思います。


他にも、こんなことが知りたいということがあれば
メールででも教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

メール:info@meguri-suina.com

0 件のコメント:

コメントを投稿