2017年5月9日火曜日

東洋医学的セルフケアWS-腰痛予防編-

セルフケアのワークショップ、あれこれ考えても仕方がないので
さっそく5月にひとつやってみます。


施術をすることを生業としてはいますが、
自分のからだのケアを自分でできるようになってもらえると
嬉しいなぁという思いもあります。

からだの、特にツボを意識して押すということをはじめ、
東洋医学では症状をどう見ているかということ、
普段の生活でどんなことを気をつけるかという考え方も
合わせてお伝えできる会にしていきたいと思います。

ご自身のケアはもちろん、ご家族にも手当てができると
ひとつ生活の中の安心にもつながるのではないかと思います。


講座の前後の時間は施術の予約も可能です。
施術のみでも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ。


【東洋医学的セルフケアWS-腰痛予防編-】

腰や背部の痛みや疲れに対してのツボや押し方、
気の流れなどの東洋医学的な考え方をお伝えします。

特に足首や踵のツボと足から背中に流れる気の流れを知って
しんどくなる前に少しでも予防できるようになりましょう。

日 時:5月25日(木)13:00~14:30
場 所:QUIN 2階
    西宮市豊楽町5-26
    (阪急苦楽園口駅より徒歩約6分)
定 員:4名
料 金:2000円
ご予約:info@meguri-suina.com


0 件のコメント:

コメントを投稿