2017年5月28日日曜日

施術に関して2

【施術・手を当てる-踵と足首】

からだの見方が変わってきたこともあって、
施術の内容が人によって随分違ってきました。

そんな中で、効果の高いと感じる箇所に関して。
2015年にいろいろ書いているので、そちらもどうぞ→施術2015


施術箇所として1番手当てをするのは「踵(かかと)と足首」です。

ここは非常に疲れがたまりやすい箇所と感じます。
直立二足歩行をする上で、当然足首から下が土台となりますので
当たり前といえば当たり前のことだと思います。

疲れがたまると踵が硬くなります。
すると足や腰など上の方にも疲れの影響が出てきますので
踵が柔らかくクッション性が高いことは疲れをためない
ひとつの要素であると思います。

足首には内臓に関する多くのツボがある所でもありますので
からだ全体に関する不調、とくに冷えや婦人科系の疾患に関して
効果の高い箇所であると思います。


足がすっきりするだけでもからだ全体が軽くなったり、
足のむくみが取れるため靴がすっと入るようになったりと
効果を感じてもらいやすいということもあって
非常によく施術する箇所になっています。


足だけでも軽くなってたら普段の疲れが違うのになーと
よく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿