2017年5月29日月曜日

施術に関して3

【施術・手を当てる-頭と顔】

前回の踵と足首に続いて効果の高いと感じる箇所。頭と顔。


頭と顔は何かとよく使う箇所で便利です。

頭部に”氣”があがってとどまってしまうと
頭痛や肩・首のこり、めまいなど人によって様々な症状が出やすくなります。

その”氣”を降ろすためにまず使います。


また陽のツボが多く集まる箇所でもあるので
陽の氣を高めたいときにも使います。

活動的な陽の氣が少なくなることで疲れやすくなり、
冷えなどの症状も起こりやすくなります。


氣を上げたいときのも降ろしたいときにも使える、
何かと便利な頭と顔。



最近はパソコン・スマホを長時間見ることも多いので
頭部に氣が集まってしんどい方も多いように思います。

単純に目の疲れ・かすみや頭がスッキリしたりしますので
今の時代には必要な施術なのかなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿