2017年2月28日火曜日

幅を広げる

家族や友人にプレゼントするとき、
その人が好きとわかっているものから
少しだけ違うものを選びたくなります。

もちろん、喜んでもらえる範囲で。


なぜかいつも少しだけ違うものを選んでしまう。

特に気にしたこともなかったのですが、
それは”こんなのもあるよ”とか”こんな面白さもいいんじゃない”とか
なんとなく言いたいからなんだろうと思います。


それは東洋医学や氣も同じで、
僕の中で”意外と役立つよ”とか”面白いよ”と
言えるものが東洋医学にあるということだと思います。

そして、それを知っているか知らないかで
普段の生活の安心感やからだの見方の幅が広がるという点で
これをシェアしたいなというのが養生のお話会なんだろうと思います。


幅は広げられるだけ広げて、
その中で自分の”好き”や”したい”を
それぞれが選んでいけるといいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿