2017年2月6日月曜日

施術の感想

お腹の施術を続けていただいての感想をいただきました。

自分のからだへの理解を深めていかれて、
「あとは自分で」というところになってもらえたのは
とても嬉しいことです。

ありがとうございます。

-----------------------------------------------------

私は6回でお腹の施術を終えました。

1〜3回目で
体の変化、体力アップの実感

3回目あたりから
施術前の自分の会話の内容で心の状態が安定していることに気付く。
自分の内側の芯を捉え出した。

6回目を受ける前
施術自体の気持ち良さへの依存、甘えがあるかもしれない、

と思ったけれど、

受けた後で
これで施術が完了した、という実感

ずっと頼っていくのではなく、
元気になったら卒業できる。

という貴重な体験でした。


以前からめぐり整体を受けており、
受けるたびに体感で自覚できるほど気が通るようになっていったので、
単に私の体が効きやすい状態になっていたのかもですが、

ともあれ
私は1回目から変化がありました。

一つは
施術から数日間、
お腹の中が温かったこと

さらに、
疲れにくくなったとこ

そして、
体の痛みの質と意味の理解


痛くなるということが、「悪くなった」の解釈ではなくなり、
「そこが今弱っている」のサインに気づけるようになった、ということで

いわゆる未病の第一歩

良い状態を体で知ったことにより、弱っている状態を早く察知でき、
悪化しないうちに自分で元に戻せる事が出来るようになったのは、
とてもうれしい大きな変化です。


疲れにくくなったのは、より元気になることが出来た、ということで、
気も血も水も以前よりめぐりが良い状態になってきたのだろうと思っています。

体の中心であるお腹が温いと、安心感がありました。
温い=体の組織が活性化している、という想像ができていたので
体が元気になっていくイメージを自然としていて、それが疲れにくい、
体力が上がった要因となったのかもしれません。

そしてなにより、体と心の状態が繋がっていることも実感できました。

お腹(内蔵)の状態が安定すると、心の状態も安定する、

感情が負の方向にぶれにくい、ぶれてもすぐに戻れる、
自分の思いを誤魔化さずに心が平穏であれる、

確実に、以前よりももっと高い位置で自分の内側にどんどん近づいていく、
自分の中心と繋がる、気付かされ、もたらされる、の感覚が強まっていく

そう感じます。

体も心も気持ち良くて
もっと元気にもっと楽しく

きっかけをめぐりでもらい
後は自分で高めていく。

私が思うめぐりとの在り方は
そうなりました。

全てが感謝へ
ありがとうございました。

(30台・女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿