2013年7月1日月曜日

選挙が近づいて

どうも今回は選挙が近づくにつれて、
頭がいろいろと知ろうとして情報を集めるモードになっています。

原発もTPPも必要とか危ないとかいろいろ言われているけど、
本当のところどうなのか、自分で知ろうとしないと仕方がない。

こんなに選挙のこと(日本のこと)を考えることはなかったのですが、
今回はどうも今までと意識が違っていて、どうしても気になるらしいです。


気になることを気にしないふりをしてやり過ごすこともできるけど、
やっぱり自分の意識や身体には正直にいきたい。

ということで今はちょっと勉強する時期と言うことを
ブログを書いてないことの言い訳にしちゃってますが、
勉強は本当にしてます。


自分たちの国のことは自分たちで考えたい、
そこに自分も積極的に参加しないといけないなと言う思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿