2017年3月31日金曜日

自己アピールできない

人間誰しも、できることとできないことがあります。


開業して以来、ずっと悩みなのは
自分の施術とお話会など講座の説明を上手にすること。
それとそれらを人が見てくれるように(広告)すること。

これはもう、才能の問題だなと最近は諦めてきました。


施術についてとか講座について文章を考えると毎回、

自分で考えはじめる→文章出てこないor全然面白くない文章になる→
さらに悩んで気持ち悪くなる→奥さんに考えてもらう→
一瞬で思ったことをうまく文章にしてくれる(ここで問題は解決)→
次の日お腹がチクチクする(ストレス)

という流れで、自分では全くうまくいきません。


施術はできるけど、自分のことを説明したりアピールする文章は書けない。
○○はできるけど、△△はできない。

本来誰しもこういったことはあるはずだし、
だからこそ、その人の”役割”というものができるのだと思います。


と言うわけで、宣伝とか自分ではあまり積極的にしません(できません)。
皆様、どうか僕のことを宣伝していただきますよう、よろしくお願いいたします。

イベントの告知とかも苦手なんですよね。
お話会のことなんかもお知らせしてもらえるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。



シロクマはハワイで生きる必要はない。
ダチョウが空を飛ぶ必要はないし、
まえだしんごが自分をアピールする必要もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿