2019年1月26日土曜日

「気がめぐる」ということ

僕の施術では、「気」という目には見えないものを取り扱っています。
わかりにくいですね。
施術をしていて面白さを感じるのは、からだのことだけではなく、
「気」がめぐることで何かしらの変化があるというところです。

その“何か”にはからだの変化ももちろんあります。
精神的な部分もあります。

しかし特に面白いなと思うのは、
ご本人が意識しているか別として“何かをはじめたり、
状況に変化が起こる”というところです。

ちょっと先に進めないようなことを言われていた方が、
施術の数日後にものごとをスタートさせていたり、
施術の後に起こったことに「エネルギーの大回転!びっくりしました!」と
言葉をいただいたこともあります。
(何が起こったのかはまだお聞きしていないので、楽しみにしています。)

施術をする。あるいは気がめぐるということに、
何が起こるかを僕は想定していません。

ある程度の効果や起こりそうなことは、
わかることもあるかもしれません。

しかし重要なことは、
起こったことや感じたことをありのまま受け止めるということであり、
そんなときに“誰も想定していなかった期待以上の何か”が
起こるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿