2016年3月8日火曜日

料金制度についての葛藤

※自由料金としていましたが、
実際にやってみると難しさがやはりあります。

利用しにくいということにもつながるなぁと思いましたので
あらためて料金を設定しています。

自分が続けていくためにも、というのもあります。


思っていることは以前書いた下記のとおり。
ご相談はいつでも歓迎です。

よろしくお願いいたします。


********************************************

現在、料金を自由料金制としています。
これは来ていただいた方と僕とで料金の相談をしようという制度です。
料金

本当に来てくれる人のことを考えると
この自由料金制が一番いいのではないかと
個人的に思っています。


続けて来たいと思ってもお金のことが氣になる、
一度試してみたいけど金額が高い、
続けて来てくださいと言われたら断れない など
氣になることはあると思います。

しんどい、受けたいと思ってもそこが氣になるぐらいなら、
来てもらって相談してほしいと思っています。

まず、そういう思いがあります。


なので、今までも少し安いかなという金額設定をしていました。


値上げをしようかと思ったこともあるのですが、
やはりお金の心配をされて必要な人に手当てもできないのであれば
それは自分の中でやっている意味がありません。


そこで自由料金制ということにしました。

お金についての考え方は以前ブログに書いていますので
こちらをご覧いただければと思います→お金について

一部抜粋
**********************************************************
お金も野菜と同じように、余分に持っている人が分けてくれると言ったら
ありがたくいただけるようにしよう。

...

あなたからいただいたお金があるから、
他の人に施術を続けられます、そう言える。
**********************************************************


あくまでも僕を見つけて来ていただいた方にいい状態になってもらえるように。
そうなることが僕のやっている意味であると思っています。

例えば二千円でできますか、とか
続けたいけどお金が心配ですとか相談をいただけたら
症状しだいでこちらからも、じゃあと提案ができるのではないかと思います。


そんな風に話をできればいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿