2013年5月31日金曜日

シゴトコ×シロフォン

昨日は夙川のタイルカフェ・シロフォンさんで「シゴトコ」でした。

子育て中のお母さんや手作り作家さんが
子供を遊ばせながら自分の仕事をしたり
お母さん同士で会話をしたりできるスペースをと言うことで
活動をされています。




昨日はシゴトコを主催されているkana∴kanaさんが
キットを使って手縫いでかわいいコースターを作っておられました。

出来たときに、「やったー、できたー!やっぱり私こういうの好きー!」と
言っておられましたが、そういう気持ちになれるのってとても大切。


どうしても生活も意識も子供中心になる中で、
自分と向き合う時間を作るって難しいと思います。


お母さんが子供さんと気軽に行けて、作業に集中したり
お母さんと会話をしたりする中でリフレッシュできたり
自分と向き合える、そんな場所が作られたらいいだろうなと思います。


シロフォンさんでのシゴトコの日は推拿(スイナ)もさせていただきます。
ご自分の身体とも向き合う時間や身体の緊張・硬さが和らぐことで
精神的な余裕、柔らかさが少しでも出てくるようにお手伝いできればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿