2017年4月25日火曜日

しゃべりまくる4月としずかな5月

4月はたくさんお話会をさせていただきました。
一緒にやっていただいたみなさま、
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

季節の養生のお話は6月以降が多いので
5月は非常にお話会すくないです。


うちでしゃべってーとか、一緒にやろうとかありましたら
ぜひお声がけください→info@meguri-suina.com

内容は東洋医学にもとづいた季節の養生についてのお話しをはじめ、
陰陽や”気”について、体調チェックに関すること、
薬膳的なことについてもお話しできるかなと思います。

気になった人と一緒になにかできるといいですね。


5月のお話会は
5月6日(土)に大阪北浜のFLYSowSeeds東洋医学的6つの体質のお話
5月28日(日)にまがたまズの講座として、
からだの声を聴く講座~経絡でわかる体調チェックです。

こちらもよろしくお願いします!


【東洋医学的6つの体質のお話】
東洋医学的6つの体質とその養生法についてお話します。
体質チェックシートを使って、自分の体質や傾向と
日々の養生法について知ってみましょう。

【からだの声を聴く講座~経絡でわかる体調チェック】
経絡とは、東洋医学で言う、気の通り道。
胃の調子がよくないと股関節が痛くなるなど
症状と関係なさそうなところが痛くなったりする、
そんな経絡についてのお話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿