2017年4月8日土曜日

自己アピールができないと記事を書いたら、 友人がアピールしてくれました。

自己アピールができないと記事を書いたら、
友人がアピールしてくれました。

とてもありがたいです。

特に、「僕が治すんじゃなく お手伝いするだけ」のという部分が
僕の本質であるし、それをわかってもらえれいるのが嬉しいです。

一度読んでもらえると嬉しいです。

*************************************************

特にどこか身体が悪い、、とかではなく、
冷え症が気になってたり、むくみが酷いとか 
普段の気(気功的な)の使い方などに興味があり 
ちょうどつい先日 彼の施術を受けたばかりなのですが、

彼は まるで魔法使いみたいに、私の身体のバランスや不具合などを瞬時に、、
何なら会う前からも(゚ロ゚ノ)ノ感じとってくれます。
今 どこがどんな感じだろうって見抜いていても、
まずは 本当に丁寧に最初っから親身に話を聞いてくれます。

とにかく 絶大なる 安心感 親近感 信頼感 を 感じながら 施術を受けれます。
元々 友達だから、、というのもあるかもしれませんが、
きっと 初対面でも 彼の身なりからは そういう オーラが 発せられるてるというか。。 
なぜか すぐに くつろぎの モードに させてくれるのです。

そして いったん施術に入れば 心地よい深いリラックスと 共に 
いろんな 「気づき」 を 与えてくれます。

彼が いつもよく言ってるのが 「僕が治すんじゃなく お手伝いするだけ」 だと。

それは、なんというか ものすごい 愛と優しさだなーといつも思います。
もちろん 施術後は 身体がとても軽くなったり 
眼がぱっちりしたり 足の裏にじんわり力が沸いてきたり。。。
たくさんの効果をもたらしてくれるのですが、
人は 本来 自分の身体は自分で治したり癒したりできるもの。 
天与の力を持つと言われてます。 

目の前のドクターに依存するではなく、内なるドクター に 呼びかけるという 
とてもシンプルでいて本質的な 部分を 目覚めさせてくれる感覚に 
フォーカスできるようになります。 
自分の身体を信用する そして 判断していくということは、
実は 身近な 生き方にも とても繋がってるようにも思います。

なので、彼の施術を受けた人は 自身の身体の声を聴くことを深め 
自分の中にある様々な可能性の扉を開き 
そこから新たな発見に繋がるという人も多いのではないかと思います。

心とのバランスも 身体の声を聴くことで気づかされることもたくさんありますよね。
心と身体の密接な関係については特に興味深くいつも納得させられます。

陰陽五行や東洋医学など 一見難しそうな話しも ユニークでリアリティーある 
表現で教えてくれるので、話しを聞くだけでも とても貴重な学びになることは まちがいなしです(*^.^*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿