2016年5月11日水曜日

スワイショウ

自分でやっているからだのメンテナンスのことも書いていきたいなぁと思っています。

自分でやることはずっと続けていくのはなかなか難しかったりしますが
いろいろ知って自分に合いそうなもの、
もしくはその時々に合いそうなものがみつかるといいなと思います。


気功のひとつで、スワイショウというのがあります。
今はこれがいいなぁと続けています。

なにせ簡単。


1.足を少し開いて立つ
2.腕を前後に振る


基本的にはこれだけです。
テレビを見ながらでもできるのがいいですね(うちにはテレビないけど)

ずっと力を入れて腕を振るのではなく、
前に放り出す感じで、あとは力をいれない。

前に降った時に足の裏にちょっと圧がかかる感じになるといいと思います。


ちなみに、後ろに振る感じバージョンと横振りバージョンもありますので
いろいろ試されるといいのではないかと思います。


首こり、肩こり、パソコン・スマホを長時間してしんどいとか
ストレートネックとかにもいいと思いますよ。


気功なので、気功的意味合いもありますが、
ちょっと長くなりそうなので割愛。
また機会があれば書きます。


簡単でオススメです。ぜひに。

0 件のコメント:

コメントを投稿