2015年8月19日水曜日

症状と付き合う

この症状とは付き合っていくしかないんですかね?と
聞かれることがあります。


薬で症状を抑え続けると、これは付き合っていくという感じになるかもしれません。

もちろん、今はつらいことが続いているから
悪いもの、敵のようなものとして考えているかもしれません。

ただやはり症状が教えてくれる身体の調子というものもあります。


個人的に、推拿をはじめてから基本的に調子がいいので、
悪くなったらすぐにいろいろと身体が教えてくれるようになりました。
必要な時に症状として出してくれているという感じです。

今までに持っていた症状も、身体からのサインだと感じられるようになると
症状は敵ではなく、むしろ仲間みたいに付き合っていけるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿