2015年2月3日火曜日

O脚が改善

実は自分の話なのですが、O脚でした。

それが丹波に行って帰ってきて、ふと気が付くと脚の形が変わっていました。


経絡などを勉強し始めて、胃が弱いことがO脚になってる原因かなぁと
ずっと思っていました。

脚の全面の外側と内側に胃の経絡と脾の経絡が走っていて、
膝痛のときにもケアしたい経絡になるのですが、
お腹が整ってきたら脚も変わるのかなと思っていたら変わってきましたね。


丹波に行ってから、本当にお腹の調子が良くなっていたので、
内臓の調子が身体にも表れるということを身をもって実感しました。


それぞれがそれぞれの体質や弱い臓器を知っておくことで
自分にとってのケアの仕方や身体に負担をかけない方法がわかり、
できるだけ悪い状態にならないように、悪くなっても早く回復できるようにして
日々を楽しく、快適に過ごしていきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿