2017年7月13日木曜日

パフェ

まがたまズの打ち合わせで岡本のyuddyさんに行き
パフェを注文してみました。

美味しかったです。


と言うことが言いたかったわけではなく(もちろん美味しかったですが)、
「パフェとか食べるんですね」って言われそうやねって言われたという話。

結構この「すごく食べ物とか気を使ってそうイメージ」あります。

食べますよ。パフェ。美味しいもん。


他にも皆さん
「お肉は食べないんですよね」(←食べないこと前提)
「玄米採食なんですか?」
「ジーパンとかはくんや!」
など、いろんなイメージを持っておられるようです。

「霞(かすみ)しか食べてないからそんなに細いんですか」的なことも言われます。



仙人か!


まぁ、仙人イメージあるみたいですけど。

パフェも食べますし、お肉も食べますし、ジーパンもはきます。
暑いときはビールも飲めばかき氷、、、はそんなに頼まないけど
食べたいときだってあります。

食べない飲まないで言うと、
西洋医学の薬は飲むと動けなくなるという決定的に”アカン”感じになるので
それだけは「飲めない」と言う感じです。


ストイックに何かをする・決めるというのはとても苦手です。
車で言うと、ハンドルの”遊び”の部分はとても大切だと思います。
竹は”しなる”から折れないというのも近い感覚かなと思います。


何か(例えばお肉とか白砂糖とか小麦とか)が悪いと決める考え方も苦手です。
自分が苦手なものはもちろんあります。
一番苦手、からだに合わないものが西洋医学の薬と言うことになるわけですが、
その薬にしたても自分に合わないからって”悪い”とは思いません。

”良い”か”悪い”かで考えてしまうのは東洋医学的ではないなと思います。
どんなものにも”良い”と”悪い”があって当たり前だと思いますし、
その良いと悪いを認めた上で自分が何を選ぶかということではないかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿