2017年7月13日木曜日

7月後半からのお話会

暑さと湿気がすごいですが、皆様体調いかがでしょうか。

湿気の影響が大きいと思いますがお腹の調子が悪い方が多いように感じます。
また足のだるさもお腹の調子が悪いと起こりやすいことです。

食べ過ぎや冷たいものは控えめにお腹の調子を整えて過ごしたいですね。


7月後半からのお話会あれこれ。

7月22日(土) 第1回ぶさべじ学美食会〜東洋医学〜 ※学生の方対象のイベントです
7月23日(日) 季節の体のお話とおいしい養生スープの会@ノウムベーカリー
7月26日(水)気になる症状別 体のセルフケアと薬膳スープの会@HASE65
8月 2日(水) からだが喜ぶ季節の養生のお話しとご飯の会~夏の巻~@野菜料理の店キツツキ
8月 5日(土) 東洋医学の体質と氣や血の話@FLY Sow Seeds


こうやってちょこちょこ予定を並べて書いていると
「忙しそうですね」と言われますが、全然そんなことないです。

そんなに忙しくないし、お金もない。

先日も健康保険料の支払い金額を見て(去年よりえらい増えてた)、
どうやって暮らして行こうかと夫婦で真剣に考えるほどです(悩)。


かと言って、「施術に来てくださいね!」と言うわけにはいないのが整体という仕事。
調子が悪いわけでもなく、人にからだを調整してほしいわけでもない人に
手を加えると言うのはその人のからだに良くはないなと思っています。

と言うことで、施術は来てと言えないのですが、
お話会はぜひお気軽にいらしてください。

幸い、季節ごとの養生のお話会は聞いていただいた方には好評で
毎季節のシリーズになっています。

自然に沿った暮らしを知って、からだの負担を少なく
生活できる知恵をお伝えしています。

また、新しく症状別のセルフケアのお話会もはじめました。
こちらも東洋医学的に見たケアのお話しで面白いと思います。


もちろん調子の悪いときやメンテナンスが必要なときは
ぜひ施術のお声がけいただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿