2014年5月28日水曜日

丹波移住までの経緯

丹波に移住して2ヶ月弱。
たくさんの方と知り合いになる機会をいただいています。
毎回話すと毎回驚かれるので、この2年強の行動記録を書いてみます。


23年11月頃 西宮に永住決意、物件を物色
23年12月頃 気に入った物件が見つかる(築75年)、
古民家鑑定士を持った工務店さんに依頼し、一軒まるごとリノベーション
24年6月 新居リノベーション完成、夫婦二人の思いを反映した申し分のない新居に居住開始
24年12月 整体めぐり開業
25年秋頃 イベント等で丹波にご縁(丹波オーガニックフェス、丹波ハピネスマーケット等)
25年12月頃 丹波市に物件見つかる、居住決定
26年3月 西宮の物件売却
26年4月 丹波市青垣町に移住 ← 今ココ


一旦は生まれ育った西宮に永住することを決意して物件を買って住んだものの、
食べるものを自分たちで作りたいという思いからご縁がつながって今丹波に暮らしています。

自分の施術にとっても、自然と寄り添って生きていくこと、
身体も自然の一部であることを今までよりもしっかりと肌で感じることができ、
今後に生きる決断だったと思います。


本人から自分で決めてきたことですのでそんなに思わないのですが、
人から見るとちょっと変わっているみたいで、驚かれます。

こんな人ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿