2013年11月27日水曜日

玄米と白米

先日、小児科医の真弓定夫先生の講演会に行ってきました。

と言っても講演会の予定が9月にくも膜下出血で倒れられたので
残念ながら講演会ではなくDVDの上映会にはなってしまいましたが。


先生の言っておられることを聞くとなるほどと思うことがたくさんありました。

DVDの中で玄米と白米はだいぶ違うのですか?と
質問に対して、「全然違いますよ!」と言っておられます。


健康な米とカスとは違うと。

玄米にはぬかが付いています。
ぬかは「糠」。健康な米です。

一方、白米は白い米と書いて「粕」。
実は必要のない部分が白米ということです。


わかりやすい。


真弓定夫先生は薬を出さない注射を打たない診療で
生活指導を中心に行っておられるそうです。

一度直接お会いしてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿