2017年1月23日月曜日

暮らしの養生とトムヤムクン

伊丹のラフエイジアさんで、

「暮らしの養生と季節で食べるトムヤムクン」という講座をさせていただきました。


トムヤムクンを日本の冬に合わせて作りたいと

声をかけていただいたことがきっかけで開催しました。


「季節に合った食材を使ったいろいろな料理」はよくありますが、

「一つの料理を季節に合わせて変えて作る」というのは、

なかなかない企画で面白かったです。


冬に合わせてというところでポイントとしては、

・発汗が少ない

・根菜などお腹のあたたまる食材を使う

ということをお伝えしてトムヤムクンを作っていただきました。


一つの料理を題材に季節に合わせていくと、

各季節に考えるポイントがわかりやすくなって、

来ていただいた人にも面白かったのではないかと思います。


次回は、春編。

どんなトムヤムクンになるか、とても楽しみです。


生ハーブのキットをいただいたので、帰ってから作ってみました。



【暮らしの養生と季節で食べるトムヤムクン-春編-】

◆日時:
 3月14日(火)

◆お問い合わせ:
 アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
 tel 072-777-0539 / メール info@roughasia.com

 整体めぐり(前田)
 tel 09067384765 / メール meguri.suina.0710@ezweb.ne.jp
 
◆開催場所:
 アジアン雑貨ショップ ラフエイジア  伊丹市東有岡2-35

0 件のコメント:

コメントを投稿