2015年4月6日月曜日

ツボ押しセルフケアワークショップ

火曜日に整体院をさせていただいる武庫之荘のロクパさんで
セルフケアのワークショップをさせていただくことになりました。

今回は目の疲れ編と言うことで、
パソコンやiphoneなどによる目の疲れ、肩こり、頭痛などに効果的なツボの
場所や押し方をお伝えしようと思います。

特に氣が頭の方に上がりやすいこの季節、
目の酷使も氣を上に上げすぎてしまい、
頭痛、めまい、イライラや肩こりなどの原因になります。

また東洋医学では血を使ってものをはっきりと見ているという考え方があり、
目の使い過ぎは血を減らす要因にもなります。


そんな春にちょうどよいワークショップになるのではないかと思います。
基本的にはセルフケアの仕方を学んでいただく企画ですが、
僕の方でも少し施術的なことをできればと思いますし、
今氣になっている症状が東洋医学的にはどのように考えるかなどを
お話したりできても面白いかなと思っています。

お気軽にご参加ください。


ツボ押しセルフケアワークショップ‐目の疲れ編‐

【日時】2015年4月19日(日)14:00~15:30

【場所】ロクパrogspa
兵庫県尼崎市南武庫之荘一丁目5-15-102

【金額】2000円(1ドリンクオーダーをお願いします)

【伝える人】整体めぐり 前田晋吾

【ご予約】整体めぐり
090-6738-4765
maeda@meguri-suina.com

0 件のコメント:

コメントを投稿