2015年10月7日水曜日

身体の養生のワークショップ2

身体の養生ワークショップをさせていただきました。

今回は皆さん「血」に関することが症状につながっているようでしたので、
血が少ないこと、血のめぐりが悪いことをきっかけに
氣血水や五行などの東洋医学的な話や
身体の話、養生の話などをさせていただきました。


顔なじみのメンバーでもあったのでとても幅広く盛り沢山な内容になって
もうちょっとまとまった内容にした方がいいかなとかいろいろありますが、
楽しんでいただけたようでよかったです。


伝えることはたくさんありますが、
最終的には身体のことをそこまで気にすることなく
日常を楽しめるようになっていただけることを目標に
これからもワークショップと施術も続けていければと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿